お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アルカナ・ファミリア ダンテ攻略

Arcana Famiglia

※このプレイ日記はネタバレの塊です

ダーンテな!

ダンテは、ダンテはね、カッコイイおっさんなんですが、もう外見がハゲでいかつい眉毛のない大男ってだけで、萌えられませんでした。ほんと……ごめん……。

同じ年の差系でも、ジョーリィの見た目ならきっと萌えられるんだけどね……。

ダンテをこんなことにしてしまったのは幼き日のリベルタなのですが(イル・マットのアルカナ能力で「燃え禿げろ!」って言っちゃった)、なんてことをしてくれたんだと

1枚だけ髪フサフサのダンテのスチルが見られるんですが、これならかろうじて攻略対象だと思えるレベルなのに!

ハゲのおっさん姿じゃ、お嬢を抱き上げててもお父さんが娘を高い高いしてるようにしか見えないよ

髪を燃やしてしまったリベルタに対する態度は、ほんと器のでかい男! って感じでいいんだけどねー。ねー……。どうしても萌えられないんだわ。

親父ギャグ言うしな……まぁ初回に出てきた「ダーンテな!」には全力で笑わせてもらいましたが。

ココアルで覗くと、地味に心の中でもギャグ言ってるときがあるのが吹くw

ということで、ついつい流しプレイしてしまいました。あんまり記憶に残ってない笑

とりあえず、ダンテはどっかの国のスパイだったらしく。

レガーロの「アルカナ能力」を狙って侵入してきたところをパーパに見つかって半殺しにされていたのですが、たまたまタロッコに選ばれてしまい、ファミリー入りを果たしたとのこと。

実はスパイ家業もまだ引退していなくて、祖国には嘘の報告をつき続けていた模様。

ラストはもちろん国に帰ろうとするのですが……ってまぁ、相変わらず話は恐ろしいほどに薄いんだな

これ、あらすじを書くと結構劇的な展開があるように見えるかと思うんですが、全然そんなことないでやんのw あまりのシナリオのチープさに逆にびっくりするわw

一個びっくりしたのが、ダンテの能力は「洗脳」だってこと。

記憶を封印するだけかと思ってたよー。だって記憶を封印するしかしてないしな。

そして「洗脳」能力を弾として発射するバズーカが人に効くのはまだしも、物理攻撃になるのがよくわからんw

アルカナ能力の設定が曖昧すぎてどうすればいいのか。

とゆーかシナリオがんばれ!

あのクオリティ高いギャグを生み出せるなら、メインシナリオだってがんばれば何とかなったはずでしょう!

しかしダンテの「越えるべき相手」がマンマだったのはなんでなの?

普通にパーパだと思ってました。

艦隊すら沈没させるような威力のバズーカでマンマを撃つとか、殺す気なのか笑

そういや、2週目にして発生した「みせしめ」の7がまた面白すぎて吹きましたw

ラ・テンペランツァ可哀想すぎるw

でもそんなラ・テンペランツァが好きです!