お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

うたプリMUSICなう!

うたプリMUSICが楽しすぎて止まらない


うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

マジLOVEがなかなか出てこなくてヤキモキしましたが、ようやく解放されました!

まさか最後だとはなー。わたしが遅いからかもしれないけど、7時間くらいかかったのかな?

音質というか、簡単な譜面だと押しミスると特に曲がプツプツ途切れて聞こえたりとか、ボーカルの音がリピの時より小さい気がするとか、練習とかさせてほしかったとか、プレイ後の評価ボイスをライブラリに残したいとか色々あるけど、曲数もかなりボリュームあるし、安いし、かなりいいゲームなんじゃないかなぁと思います。

3000円くらいでこれがプレイできるとか、世の中にあるくそ乙女ゲーをプレイするよりよっぽど楽しい。

てか、ほんとうたプリは(再三言うけど)シナリオはカスなのに、歌のおかげでプリンスたちが好きになりすぎて辛い

リピだとダントツでなっちゃんのサザンクロス恋唄が好きだったのですが、今回はマジLOVE1000%、Welcome to UTA☆PRI world!!、ROULETTE、BRAND NEW MELODY、虹色☆OVER DRIVE!、オリオンでSHOUT OUT、アンドロメダでクチヅケを……あーもうとにかく全部たまらん好きすぎる

ほんとずるいなと思います……。

シナリオがほんとカスだから、本編の最初のほうなんてププッ(´_ゝ`)て感じにプレイしてたはずなのに……こんなに好きになっちゃって悔しい……

音也とかなっちゃんとか今はもう大好きすぎてやばいんだけどどうすればいいの?

敗北感半端ないです笑

てか、鬼畜な曲が多すぎてどうしたらいいかわからないんですけどw

ごほうびの解放条件が鬼畜w

ProでAかSランクとか取れる気がしない……。かといって30回以上プレイとか、それはそれできつい(わたし飽き性なので)。

今んとこ騎士KissでProA取れたのみくらいですね。

翔ちゃんはオレサマHard3の段階で鬼畜だと思ってましたが、今回も男気全開とジェットコースター鬼畜過ぎる。安心の鬼畜譜面。

なっちゃんのオリオンも死ねるしな……。なっちゃん&翔ちゃんのコンビの曲ほんとひどいですw

センスのないわたしですが、がんばってプレイしよう。

あと、実は地味に暗闇の果てで君を待つも買ってプレイしてましたw


暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

しかも残るは桜葉だけです、地味にフルコンプ寸前

このゲーム衝撃がでかすぎて焦りました。周回プレイの作業感と音質の悪ささえ我慢できれば、なんつーか斬新で面白いですね!

語りたいけど、最近かなりの勢いでゲームプレイする>ブログ書くになってるからなぁ。

書きたい記事リスト

・アルカナのノヴァ感想

・アルカナのデビト感想

・クラキミはまとめてキャラ感想&総評 が精一杯かな……

零の軌跡総評(実はクリアしてた)

うーん、こんなものかな?

てかノヴァとかもう忘れてきたw

碧の軌跡もやりたいし、もうあと10日くらいで華ヤカFD発売だし……。

華ヤカFDだけは久々に緻密な感想書こうと思ってます。

期待値高すぎてそわそわそわそわ。