お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

月華繚乱ROMANCE 西園寺芹攻略

芹

※このプレイ日記はネタバレの塊です

ショタ属性のないわたしですが、芹君はいい子だったと思います。普通に。

でもショタ属性がなさ過ぎてショタだともったいないと思ってしまいました。

せっかくのクール岸尾ボイスなのに……!

ということで、クールショタな芹君です。

はじめからデータデータと口にするのですが、あんまりデータキャラっぽい感じはしないので、なんというか……やや中途半端なイメージでした。

主人公のことも最初はとっても馬鹿にしているのですが……こいつのデレてくる感じが非常にわかりやすい。結構がっつりデレてくる。

ほんと恋愛ベタとゆーか……主人公のことなんか好じゃないもんね! 苛めちゃうもんね! という、小学生男子のような愛情を見せ付けられましたw

芹君の背負っている闇は、「名家だった実家が没落&両親が駆け落ちして芹を産んで死亡。親戚の家に預けられていた」というもの。なんか、説明がイマイチわかりづらかった気が……。理解力がないだけ?

芹君が勉強第一になったのは、そうしないと親戚の家で生きていけないと思っていたからみたいなのですが。

途中からウザ絡みしてくる親戚の男の子・純也君曰く、「最初は仲良くしようと思ってたのに、芹が俺のこと無視した。だからむかついてる。苛めてやる!」だそうで。

おおおい、こっちのほうが芹君よりよっぽど病んでるやないかww しかもツンデレw

とすると別に親戚の家では最初から苛められていたわけではないようで……思い込みが激しい子なのかなと思いました。

お兄ちゃんの強烈さからすると、芹君は至って普通なんだよなぁ。普通すぎてびっくりしたわ。

純愛ノーマル

クリスマスに芹が風邪を引いてしまい、主人公が看病しに行くというラブラブエンド。

普通に、至って普通にラブラブでした。笑

純愛ハード

クリスマス、クリスマスツリーが燃えだしたのでそれをバックにちゅーしちゃいましたエンド。

正直雪柳先生の悪そうな声しか覚えてない。

雪柳先生、明らかに黒幕っぽくて萌える。まじ攻略したい。

禁断ノーマル

最後、ウザ絡みしてきて主人公に卑劣なことをしようとした純也を刺殺してしまう芹君。

いきなりの 暴走。

おまいさん、そんな病んでもいなかったのにw とがちでびっくりしました。まさか殺人とは。

そして、そこでの雪柳先生に度肝を抜かれました。

うわー刺しちゃったの!? やっちゃったの!? な~んちゃって☆

みたいなのを、底抜けに明るい柿原ボイスで言われるものだから、たまりませんね。

雪柳先生たまらん!!!!!!!

ほんと芹ルートは雪柳先生が強烈すぎて。彼はこのゲームで一番病んでるのではないかと。全ての黒幕っぽいしなぁ。

結局、雪柳先生が後始末をしてくれたらしく、背徳感を持ちながらも普通にエンド。

禁断ハード

純也を刺殺するところまでは一緒ですが、ここでは雪柳先生は助けに来てくれず、二人で逃亡→マッチ売りの少女エンド。

現代日本で、うら若いカップルがそんなマッチ売りの少女みたいに街の片隅で凍死することが果たして可能なのかと思いますが……無理やろw

なんかよくわからないエンドでした。

バッドエンド×2

ひとつは芹君自殺、ひとつは芹君による無理心中エンドでした。

自殺はともかく、このゲーム的には禁断エンドは無理心中とかでもよかったのかなーと思います。

芹君自殺にはこれまた雪柳先生が関わっているようで……お前、どんだけ悪いやつなの

もうほんと、全てを雪柳先生にもってかれました

芹君そのものにはパンチがいまひとつだったかな、と思います。最初が強烈すぎたかな笑