お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ペルソナQ2!

発売日が発表されましたねー!
前作のペルソナQも滅茶苦茶好きだったので楽しみです!

 

アトラスの人気シリーズ:世界樹の迷宮のようなシステムのゲームにペルソナシリーズのキャラクターをぶち込んだお祭りライクなシリーズなのですが、シナリオもそこそこしっかりしてたし、地図を描いたりダンジョン探索したりも楽しかったんですよね。
まあ、肝心の世界樹シリーズはやったことないんですが……w

同じ感じで、SRPG大好きなのに、ディスガイアシリーズも手を付けてなくて。
どうも、味方キャラクターを自分で好きに作るタイプが苦手なんですよね。主人公を作るのなら抵抗あんまりないんですけど。
愛着がわかないからなんだろうなって思います。

 

で、PQ2ですが、一番の目玉はやっぱり P3Pからハム子こと女主人公ちゃん参戦! ですよね!!

f:id:kokochia:20180808155550j:plain

前回のQにもいなかったし、Dもそうだし、悲しい事にお祭りゲーからは大体ハブられてたので、参戦がほんっと嬉しいです!
欲を言うならP3Dにもハム子出してほしかったんだよなぁ~。ハム子曲はハム子に踊ってほしかったですよね。

 

で、ソフト予定も更新しました!

 

8/9 CharadeManiacs ○
8/23 殺し屋とストロベリー ○
8/30 リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島- ☆
9/7 Marvel’s Spider-Man ○
9/27 すばらしきこのせかい -Final Remix- ☆
10/5 アサシン クリード オデッセイ ◎
10/25 Cendrillon palikA ◎
11/19 ポケモン Let's Go!  イーブイ ☆
11/29 ペルソナQ2 ☆
12/7 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ☆

1/25 キングダム ハーツIII ☆

 

何故か前回の時ポケモン入れ忘れててw
多分ピカチュウじゃなくてイーブイ買うと思います。
ピカチュウは前に連れ歩いた事あるからいいかなってw 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

 

しかしいきなり10~11月が激戦区になりましたね……!
うーんなんか削るべきか……。

わたしは積むのがキライなので、やりきれる分以上のゲームを買いたくないんですよね。よし……厳選しよう!