お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

9月ゲーム予定!

他所のブログで月の予定立ててるのいいなーと思ったので真似します!w
9月と言いつつ、厳密には8月末から……!

 

 

・購入確定済

8/30 『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島- 』公式サイト

本命その1! ドラゴンと一緒に冒険したり、カフェを経営したりするゲームです!
牧場物語風ゲームという事で、滅茶苦茶楽しみにしてます!!!
このほのぼの感めっちゃぐっときませんか……!

f:id:kokochia:20180828154310j:plain
オトメイトの移行でスイッチ買うよ~! って乙女ゲーマーにもオススメできるソフトかなって思ってます。興味のある方は是非!

 

9/14 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ | Nintendo Switch | Nintendo

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

 

こちらも本命!
ゼノブレイド2というRPGDLCで、本編の過去にあたる話なのですが、これだけで独立したゲームとなっており、単独でパッケージ版も発売するという力の入れよう。戦闘システムなども本編とは異なりプレイ時間も30~40時間あるらしく、それってもう新作ゲームじゃね……? って思うレベル。
ゼノブレイド2本編も無茶苦茶面白いRPGだったので、こっちも是非やってほしいですね!

 

9/27 すばらしきこのせかい -Final Remix- | SQUARE ENIX

これも本命~! めっちゃ楽しみにしてました!
戦闘システムが独特なRPGです。説明が上手くできないので公式サイト見てくださいw
お前本命ばっかやんけって思われそう……いやでも仕方ない!
9/27ってものすごいゲーム激戦区で。めっちゃいっぱいのソフトが発売になってて、他にも気になるのが多数あったのですが、わたしはコレを選んだんですよ……! これを本命といわずしてなんと言おうか!!
このゲームは10年くらい前にDSで出たゲームのリメイクなんですけど、DS版にすんごいハマったんですよね。なので、またやれるのがほんっとに嬉しいです!

 

 ・悩んでいる……

9/6 428 〜封鎖された渋谷で〜

【PS4】428 封鎖された渋谷で
 

これは時期さえ余裕があれば絶対買いたかったゲーム……というか、いつか買うと思うゲームw
笑いあり涙ありで、とにかくシナリオが面白い。複数登場人物の運命が絡み合い、事件がひとつになり収束していくのが最高に気持ちいい。ADVの傑作です!
ADV好きでやったことない人は絶対やった方がいいです!!

9/7 Marvel's Spider-Man

これも時期さえ合えばなーw
動画を見てると、ほんっと映画そのもののスパイダーマンを自分で動かせてて、ワクワクしかしません。
惜しむらくは時期が悪すぎた……やりたかったけど、カフェとイーラはもっとやりたいんや!

 

9月は多くのゲーム会社の決算月なので、ゲームの発売が多いんですよね~。
思うんだけど、ゲームの発売日って被りすぎでしょ……!
限られたユーザーの取り合いになるんだから、発売日はズラしたほうが売れると思うんだけどねえ。
特に9月なんて、被りまくるのわかってるのに。
毎年の事なのに、なんでだろうなってずっと思ってますw