お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ラッキードッグ1 ルキーノ・グレゴレッティ 感想

ずるい男その2、ルキーノ。
以下、ネタバレあり感想です!

 

f:id:kokochia:20181126210913j:plain

 


監獄編、うっかりルキーノの地雷を踏んでしまったジャンさんが壁ドンされる。
逃亡編、水浴び男の性別に気がつかなかったルキーノをからかい倒していたら、逆襲され性欲処理に使われてしまう。

 

で、デイバン編。ベルナルドに続き、ルキーノもずるい男でした。
ベルナルドの「ずるさ」は主にナスターシャに向いていて。ジャンに対してはそこそこ真っ直ぐだったのに対して、ルキーノの「ずるさ」はジャンに向いていた分、余計にずるいなーって感じましたw
作中でベルナルドも言うんですが、ルキーノは見た目ほどタフじゃないんですよね。
幹部イチの伊達男で一見ピカピカ、オメルタとファミーリアへの思い入れも一番で、雁字搦めな分融通もきかず。
内面的にはCR:5で一番脆いんじゃなかろうか?
途中で噂に振り回されてCR:5が内部分裂しそうになるんですが、そこでジャンが「それが向こうの目的なのに何やってんだ」って一喝して次期カポ権限で取りまとめるのがホンットかっこよかった……。
作中何度も「自分にはシマもシノギもなくて出来る事がない、何も出来ない」って落ち込むジャンですが、こういう所がカポとしてかえがたい資質だよなぁって思います。
そして安定のオチに使われるイヴァンにも笑ったww イヴァンのこういうとこがほんと好きです、可愛いわ~www

 

ルキーノは過去の複雑さと脆さからすぐボロボロになって取り乱してはジャンがその傷の手当をするんですが、手当はさせても何故傷を負ったのかは最後まで教えないのが本当にずるい
ずるいんだけど、かっこいいんだよな~!って感じですね!!
最初に思いっきりピカピカな伊達男っぷりを見せて、ストレートにお前の事は気に入ってるんだって言ってサクっと落としておいてからの、内面の傷が見えてきて……って話運びが絶妙で。こらジャンさんも落とされるわって感じw
ルキーノが風呂に入ってるときにうっかり指輪を見ちゃって心がモヤモヤするジャンさん、可愛すぎて(わたしが)どうにかなりそうだった。

 

シナリオ的にも、妻子の事は結局悲しい事故で、決着が付けようがない話なのがすごく好きでした。
最後にベルナルドが言うセリフ、「復讐と言う飴が欲しくなる」がほんと心に刺さった。
プレイヤーであるわたしですら何かしらの解決がつくと思ってたのに……。いや、解決はついてるんだけど、どうしようもないというかw
絶対だと思ってたオメルタを破って組織壊滅の危険まで冒してボスを問い詰めたのに、結末が、これ。
「どうせ勝てない博打なら、ラッキードッグに乗ってみろ」とのたまう最高にカッコイイジャンさんからの、破れかぶれの突撃からの、バッタンバッタン敵をなぎ倒し、いつもの通り気持ちよくラッキードッグの運がキマった後にやってくる、これ。
なんか虚しくなるというか……。
誤解しないで欲しいんですけど、悪い虚しさじゃないんですよ!?
人生上手くはいかねぇよなぁ~って、苦さがあってすごく好きだったんです!!!
最後、墓参りをするルキーノに、こんないい男が会いに来るのに喜ばない女なんていないよって言うジャンがかっこよすぎて惚れましたね……(またか)。
あと、ドンパチシーンはまたVSバクシーなんですが、バクシーにペロられるのにめっちゃグッときて+badeggが楽しみになりました……!!!
CR:5面は基本的にみんなノーマルで、男はジャンのみ(ジュリオは性別とか関係なくジャンという存在のみだけどw)だと思うんですが、バクシーはそもそもゲイなのかな? と思ったり。

 

ルキーノルートはどっちのエンドもスチルがベラボーにかっこいいのがほんとよかった!!!
どっちもいいんだけど、ノーマルエンドの方が好みかな……。
このルートではオシャレ番長のルキーノが頭の先からつま先まで整えてくれるので、ジャンさんの見た目がほんとかっこいいw
立ち絵ではわからないんですけど、スチルはめっちゃビシっとした格好してるのに惚れるしかない。
ノーマルは普段のスーツなんですけど、いつもと違ってシャツをきちっと着てネクタイもキチっと締めてるのが最高に萌えた……!!

 

ルキーノは根っからの女好きということで、男のジャンの方に食指が伸びた説得力がちょっと弱いかな? とは思いましたねえ。
金髪フェチで顔も可愛いジャンさんは外見的にドンピシャだったんだろうから、それが大きかったのかな?w
ベルナルドルートでもハリウッド俳優顔負け?の綺麗な金髪とか言われてたし、イヴァンには赤ちゃん肌って言われてたし、風呂に入らなくて汚い補正がかかってなかったら相当美形なんだろうなあ……。
あと話の筋には全然関係ないんだけど、ジャンが博打は勝つからつまんないしやんないって言うのでめちゃくちゃ萌えた