お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

ラッキードッグ1 +bad egg デイバン編その6 感想

長かったですが、これでようやく悪卵本編の感想最後までとなります。
CR:5サイドのENDまで感想!
最後に何言ってんだって感じだし、読んでれば嫌でも分かると思うし、改めて言うまでもないかと思うんですけど、今回のこの一連の感想、萌えが先走りすぎてて全然客観性がないので、ご覧の際はその点ご注意ください
……いや自分で書いててばかばかしくなってきましたね。
TVアニメのエンディング後に「テレビは離れて見てね」って言うようなもんですね。
もう最後まで突っ走るしかねえんだ……!

 

ということで以下、上記までのネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain

 

 

話はデイバン編その4時点まで巻き戻り。こちらのルートだと船のシーン等々がカットされる代わり、襲撃されたジャンさんに血の復讐をする部下たちの姿が見られます。生首とか出てきてえぐいですが正直めっちゃスッキリできます
ていうか舌ステーキやったのお前だったのヴァルター。恐ろしいやつやで……w
さすがベルナルド配下というか、長年ギャングやって最終的に甘さが抜け切った時一番冷酷非道になるのって絶対こいつだよなってしみじみ痛感しました。まあおじさんと同じくジャンさんの前では子犬なんだろうけどな。知ってる。

 

END3

CR:5幹部が勢揃いし、VSジャンカルロの体制を整え「俺たちの戦いはこれからだ」となるEND。
正直めっちゃ急に途切れるので、え、ここで終わるん!? って思いましたwww
ただ、幹部たちの血反吐感が薄れているというか、これまでは地獄の底からジャンカルロを呼んでいる感じだったのが地平の果てからジャンカルロを呼んでいるくらいに明るさがステップアップしているような気はしました。
流れとしてはこれ嫌いじゃないんですが、いかんせん展開が唐突&雑でジャンプの打ち切り漫画感が強いので、あんまり好きじゃないエンドですw
ここに至るまでの展開をもうちょっと何とかして欲しかったな~って正直思ったwww

 

END4

その4感想で書いた新旧彼氏対決中に、ジュリオがジャンさんを拉致!
ジャンさんを手中に収めた幹部たち、その存在を隠したままCR:5となんだかんだうまいことケリをつけて当時はまだ砂漠しかないラスベガスへ。そこに「パラダイス」として一大カジノを作り上げ、「ボス」としてジャンを据えることで決着をつけるEND。
夢が広がるという意味では一番いいかもしれないENDかな?
バクシー&部下ちゃんたちが取り戻しに来るのはもちろんだろうけど、END7で手打ちするよりこっちで仲良くやるほうが現実的な気がするし、なんだかんだ上手いことやってみんなでパラダイス作るのかなって未来が夢見られるからハッピー感強いですよね。
でも弾けるほどバクジャンを浴びてしまった今のわたしからするとちょっと寂しくもある~!!!!!
「相棒」って呼んでるし、迎えに来ること確信してるのは信頼を感じて無茶苦茶GOODなんですが、割とあっさりCR:5の仲間とも仲良くしてるのがちょっとバクシーちゃん可哀想なのではと~!!!
これCR:5メンと仲良くやってるの見たら迎えに来たバクシーちゃん嫉妬で皆殺しにしてしまうのでは!? いやそれもそれで美味しいしアリなんだけど!!!
いやまあこのENDだと船のシーンがないし、「ラヴァー」まではいってないからこそなんでしょうが。
でもCR:5と笑って肩を並べてるジャンさん見てるだけで幸せってのもあるっちゃある……。
ルート中でも、「もしあの時上手く脱出できてたら」とか、悪卵じゃない時空に思いを馳せている描写が結構あるので、これもこれでジャンさんの望んでいた未来なんだろうしなあ……。
ていうかここに至るのに結構ジュリオのこと夢に見たり連想してるの、なんでなんでしょうねw
監獄でしかお付き合いなかったし、当時は「無害なバクシーをいきなりボコるちょっと頭イッちゃってるやつ」くらいの認識しかしてないのにな~!
悪卵はハチャメチャに面白かったのですが結構なんでやねんポイントもあって、それも後日まとめたいな~とは思ってるのでそこにも書くつもりですがw

 

あとあまりにもハッピーエンドすぎてこれ死んだ後の夢落ち(死んでたら夢じゃないけど)なんじゃないの??? って気持ちがめっちゃ沸くの、悪卵のヘビー感に毒されすぎなんでしょうか???

 

そういえばこのルートでジャンさんを拉致したジュリオちゃん「自分ひとりだと何をするか分からないから」って幹部に相談したの、感動もしたんですが、いやお前の心の赴くままなんでもしちゃうENDもあってよかったんやでって思ったのわたしだけじゃないですよね??? というか拉致監禁END普通にあると思ってた……いや、すいません言葉を濁しました。後生ですから拉致監禁ENDください。
いやだって欲しいでしょお~~~!!!
悪卵、BADでCR:5各幹部とのEND欲しかったな~~~!!!
ジュリオちゃんはここでソロで何かをしちゃうENDで、おじさんはあの電話の時にジャンさんを捕まえちゃう感じで、ルキーノはあの船のシーンで捕らえる感じで、イヴァンちゃんは……最初の遭遇の時に緊急事態過ぎて逃亡&治療のためにジャンさんが連れてっちゃう感じで……あれなんかイヴァンちゃんだけ立場が逆転してしまった……???

 

さてなんとか最後まで書ききったなー!
正直今シーズンの年末年始はほんっとにラキドに捧げましたね……。どこにも行ってないしほか何もしてないw
人としてどうなのって感じですが、ほんっと幸せでした。
しかもまだアフターがある。
実はルキーノアフターだけやっちゃったんですが、こちらも魂引っこ抜かれる出来でした。
次からは順次アフターの感想をあげていこうかなーと思います!
あ、その前に特典SSの感想書いてもいいかな……?
まあ、どちらにせよしばらくは悪卵関連の更新が続くかと思いますw
拍手、コメ、スターなど、ありがとうございます! 励みになりますー!