お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ラッキードッグ1 +bad egg ベルナルドアフター 感想

おじさん絶対変態プレイするって疑っててごめん……。
思いの外爽やかでした……。でも言ってることは変態でした……。
以下、ネタバレあり感想!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain

 

 

ルキーノとイヴァンがそうだったので、アフターはエロ→鉄→エロって流れかと思ってたら、まさかのベルナルドおじさん序盤のエロなくてびっくりした。
いつ襲いかかって来るんだろ~って構えてたよ(最低)。中盤くらいになってようやくアッこれ序盤のエロないパターンなんだって気づいて、びっくりしましたw
だってスケベなおじさんなのに……。むしろジャンさんの方がいつやれるんだろ~ってむらむらしてて、可愛かったです。
びっくりしたといえば、ローストビーフ切り分けイベント……。おじさんもっと食べて……
デフォで1枚ってマジか~!? 他みんな4枚だよ!? ベルナルドどんだけ小食なの……!? あのタッパであんだけしか食べないって、体がちゃんと維持できてるのかどうか不安になっちゃいますよw

 

話としては、GDと手打ちをするときにお願いしたシカゴのマフィアがデイバンに食い込んできてあれこれ、という。
滅茶苦茶むかつくけど手は出せない動けないみたいな状況がほんと腹立ってしんどくて、悪卵本編の幹部たちもこういう気持ちだったのかなーって思いを馳せたりしてました……。ボロクソ言ってごめんな……(掌くるくる)。
しかし悪卵本編で自由なギャングの空気感を知っちゃうと、CR:5ってほんっとしがらみが多いよな~!!! 動きたくても動けないの、一番モヤってしんどいです。
イヴァンアフターでも言った気がしますけど、ほんっとボン爺と役員会をボッコボコにして叩き出すルートが欲しい……。ラキド1腹立つ集団なのに、たまにちょっとダメージ受けたりはするけど、大体難を逃れているのが腹立たしい。いやまあCR:5に必要なものなんでしょ、そんなんわかるよ、わかるけどさ~!!! 今回はなんだかんだエルネスト上手いこと抑えててくれたし、結果的にはよかったんですけどねw いやでもちょっと役に立っちゃうのが逆に腹立つな……(どっちだよ)。
シカゴマフィアに逆襲するところは滅茶苦茶気持ちよかったですけどね!
ジャンマルコの顔グラ初出だけどめっちゃ可愛かったし、ちょろちょろ返り討ちにしていくところ、それまでの鬱憤が溜まっててすっきり度が半端なかった! ちょっとでも傷つけたら病院で手厚く看護(意味深)すればいいな!ってイキイキするルキーノとイヴァンもすんごく「らしく」て、CR:5のこういうとこほんと好きだな~って改めて思いました!

 

しかしベルナルド、相変わらず言葉が足りないよな???
普通に二人だけで話す機会滅茶苦茶あるんだから、ちゃんと作戦説明していけよってめっちゃ思いましたwww
ジャンさんに隠す意味とは~~~!!!
いや、ジャンさんのこと信じてるんだろうし、現にスーパー察し男のジャンカルロはちゃんと察して望み通り動けてるんだけども。も!!!
酒ぶっ掛けられても黙って我慢してるところはめっちゃかっこよかったんですけどね……!
どんだけ罵られて馬鹿にされても我慢して雌伏できる男って本当にカッコイイと思うのですよ……。ここ、酒ぶっ掛けられるベルナルドのスチルがあると思ってましたw
この前のジャンさんが店の前の兵隊を容赦なくボコるシーンも無茶苦茶かっこよかったし、ここほんと好きの詰め合わせでしたよ。カポジャンさんの暴力シーン、しかも容赦ないやつってレアなので、ぞくぞくきちゃいました。割れたビン顔にグサーするって、悪卵ジャンさん感ありますよね……!

 

ようやくやってきたベルジャンのスケベシーンは、思ってたより普通にいちゃついてて、なんか感動してしまいました。
開幕スケベがないので、ジャンさんと共に我々プレイヤーも焦らされた感がすごい。ジャンさんとろとろになるし、THEベルナルド本領発揮って感じで最高でした。
ただ「お前のジャックポットを、ケイビングしたい」これもうほんとアウトオブアウトって感じでほんっとおじさんいい加減にして~~~~~!!!!! って心の中で絶叫してしまったwwww もうそのセンスさ……脱帽するしかないよ、普通にドン引きだわ……(褒めてる)。
ちなみにここ、ベルナルドが「初めて抱きたいと思ったときから随分時間が経ってる」みたいな話をするんですが、この「最初にやりたいと思った時」の話がとらのあな特典SSで描かれているので、こちらも摂取するとこのアフター、より美味しく頂けると思います!(ダイマ)

 

そして、〆。
こっちはそういう子供の作り方か~って普通に感心しました。いやでも滅茶苦茶夢があって最高。こういう少年の心を残したオッサン話、グッときますよね。二人とも純粋に喜んでるのが見ていて心底微笑ましかったw
スチルも爽やかでめっちゃ好きです! というか、やっぱCR:5サイドのスチルは色味が綺麗でいいよね~。悪卵本編のも綺麗なんだけど、どうしても鮮やかさは抑え目だったので、アフターで色多めのスチルが見られて、満足度がより高まるのが最高ですね!!
てか、これからロケット見たら絶対「これベルジャンの子供だ~!」って想像しちゃいますよね……。ラキド民みんなそうなっちゃうでしょ……!

 

さて、いよいよ最後は……ジュリオルート!!!