お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

ラッキードッグ1 +bad egg シーガル特典感想

さて、ラッキードッグ1 +bad egg にて生まれて初めてソフトの複数買いをいうものを経験したわたしなのですが。
無事特典にも萌え殺されたので、ダイレクトなマーケティングの意味もこめて各店舗特典の感想を書きたいと思います。
わたしが買ったのはシーガル、ステラワース、とらのあな、公式ですので、この4つかな。
詳しくネタバレしているわけではないですが、ざっくりあらすじやなんかはお伝えしているので、そこだけはご了承のうえご覧下さい!

f:id:kokochia:20181229042154p:plain
まずはバクジャン民絶対萌え殺すマンことシーガルさんの特典!

 

 
① 録り下ろしドラマCD(イヴァン×ジャン)+台詞収録リーフレット
② 手紙風書き下ろしSS(バクシー×ジャン)
③ 手紙風書き下ろしSS(ラグトリフ×ジャン)


いやもうここはあれです、とりあえずバクジャンに萌えた人は絶対に手に入れたほうがいいやつです。

 

とにかく②バクシー×ジャンの手紙風書き下ろしSSの破壊力がすごい。
END7後設定ですので、END7を見てからの閲覧をオススメ
バクシーの愛がこれでもかってくらい詰まってて、とにかくすごいです。
ぶっちゃけ、これ、実際見るまでは紙ぺら1枚でなーって思ってたんですよね、わたし。いや正直思うでしょ? 冊子とかじゃないのかぁって! 手紙かあ~~~って!!!
バクジャン特典がこれしかないから、買うかー……くらいのテンションで。
いやもうほんと舐めてた自分をぶん殴りたいし、舐めながらも買った自分を全力で褒めたい

本当に買ってよかったです!!!(大声)
手紙、開幕一行目からノックアウトされます。
あとはもうバクシーの怒涛の愛に翻弄されっぱなしですよね……。
これを読んだジャンさんの反応も可愛いが過ぎる。手紙風SSなので、一応話の流れがあるんですよ。それがまたいい。

 

③ラグトリフ×ジャンの手紙風書き下ろしSSは、ラグジャンというか、バクジャン+ラグって感じかな?
こちらもEND7後設定。
恋愛関係の示唆があるのはバクジャンなので、ラグトリフからジャンさんへのがっつりラブレター! って感じを期待すると、若干の肩透かし感があるかもしれません。
が。逆に言うと、中に秘められたバクジャン爆弾は強烈です。ちょっとそこもっと詳しくってなります。
そしてもちろんラグトリフがジャンさんを心にかけている様子も見て取れるので、ラグジャン的にもニヤニヤできます!
あとここもっと膨らませて派生できるじゃろ~!? って感じのネタも秘められていて、ワクワクもできちゃいますね!

 

① 録り下ろしドラマCD(イヴァン×ジャン)については、悪卵時空でのイヴァン×ジャンです。
ざっくり言いますと、イヴァンちゃんがジャンさんの手に落ちてアレやコレやイタズラされちゃうって感じのシナリオ。
イヴァンちゃんがめっちゃ喘ぎます。
女王様テイストなジャンさんがイヴァンちゃんを苛めるので、じゃ~~~っかん、リバっぽく見えなくもない……かも? ですw(入れたりはないですが!)
なのでこっちはちょっと好みが分かれるかもしれませんw
ただ安心な事にシーガルさんはセリフが収録されたリーフレットを付けてくれているので、心配な方は聞く前にこちらを見てみるといいかと思います。なんという安心設計!


とにかくバクジャンラブレター、バクジャン民はみんな読んでくれ~!!! 後悔はさせないぞ~!!!!!