お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

遙かなる時空の中で6 コハク 感想

がんがんいきますよ! コハクルートです。
戦闘スキップするとめっちゃ早いんだよなwww
感想を書かないと次のキャラにいかないという個人的な制約を課しているので、プレイよか感想を書くほうが時間かかってるんじゃないかってくらいですねw
いや制約と言うか、記憶が上書きされて単純に忘れちゃうんだよな……バカだから……ハハハ!!!
以下、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20190321145205j:plain

 

わたしは歴代天の朱雀キャラは大体好きになるんですが、今回も例に漏れずやっぱり好きになっちゃいましたね……。
明るくて優しくて、コハクホントに大好きです……。
生い立ちを感じさせない明るさと温かさと、生い立ちゆえの強かさと現実感を併せ持つ、滅茶苦茶可愛くて素敵な子でした……。
なんていうかもう恋愛観がなぁ~!
自分の想いが実ることを全く想定してないというか、カケラも望んでないの、しんどくないですか?
それを言うと他のキャラもそういうところがないではないんですが、他のキャラは割と「蓋をしてる」「諦める」って感じなのに対して、コハクはもう頭っから考えもしてないというか、そういうところが逆に切なくて……。
告白しても全く返事を求めなくて、「恋して、あなたの幸せを見つけてくれたらって思うよ」って「元の世界に帰っても覚えててくれたら嬉しいな」って……なんかもうそんな告白されちゃったら胸が締め付けられませんか?
自分と恋して欲しいじゃないんですよ……?
ああ~~~コハク~~~!!!!! こんなん好きになってしまうだろ~~~~~!!!!!(キレ)

 

最後の展開もまあ泣いちゃいますよね。
庇って死んじゃうという定番展開も泣いたし、助けるために記憶を代価にするのも定番なのに泣いちゃった……もう涙腺ガバガバか! でもいいものはいいんだよ~~~!!!
各キャラが立ち絵と共に次々現れてくる胸熱展開も、こういうのほんっと好きなんだよなあ……。
名乗りを上げていったりとかそういうのね、テンション上がっちゃうの……!

 

後日談は、現世にやってきてくれたコハクと共に、今度は梓の記憶を取り戻すために頑張る二人なのですが、梓が苦しんでいる(ホントは過去の自分に嫉妬してるだけなんですが)のを見て、今生きてるあなたが一番大事だから昔のことで苦しめたくない、これから未来を探しにいこうねって言ってくれるのにもまた泣いてしまって……。
コハクの一言一句ほんと優しさと明るさの塊で萌えてしまうんじゃあ……。
あとちゃんと弟子入り? してて、きちんと生活していけそうなのもいいなと思いましたねw
現世にやって来た八葉、いつもどうやって生計立ててんだってのが気になってしょうがなかったんですが、コハクはまともに(?)生きていけそうな感じがしましたww

 

また、コハクルートの全編を彩る「ゴンドラの唄」も滅茶苦茶いいんですよね。
命短し恋せよ少女、事あるごとに歌うの。もうさ~~~!!!
いい歌なのもそうだし、この歌のときに出てくるスチルもいいし、影絵背景もよかったし、コハクの歌声もいいし……。
はあ、もう感極まってしまった。コハクほんとめっちゃよかったです。大好き!!!

 

そういえば、サブキャラもよかったですねコハクルートは!
秋兵、ここの花火でも「たまや~」言ってるの、笑っちゃいましたしww
あとは虎がね~可愛くて!
キュウ助を呼ぶコハクに「きゅう」って答える虎可愛すぎか? コハクに引っ張られてるせいか、虎のお茶目さも表に出てて素敵でした。
コハクのことをちゃんと心配してくれてるのにもハチャメチャ萌えました。
「金も大事だが 自分の身が一番大事だろ」って……虎、第一印象から推しになりそうな雰囲気を感じていたんですが、コハクルートで確信が強まっちゃいましたね……。
あまりにも楽しみなのでラストに回すことにしてるんですがw