お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Paradise 結-MUSUBI- シマダ&ホンゴウ 感想

P5R、ポケモン剣をクリアしたのでParadiseに戻って参りました!
P5Rとポケモンの感想もまた後ほどあげます。
ペルソナはもう書いたんだけど画像をまだ準備してなくてw
ということで結、シマダルートとホンゴウルートの感想です!
以下、ネタバレあり


・シマダシナリオ

本編同様シマダがアヅマに薬を飲ませようとしたものの、アヅマが薬の苦さに気がついて失敗し、シマダが本性を暴露するというルート。
本編では予想通りのクズって書いた気がしますけど、結見てシマダさんが普通に怖くなってしまったw
本編みたいに酷いことしてくるわけじゃないんですよ。いや薬は飲ませようとするけど、それは失敗するし、それ以外でということでw
なぜか本性を暴露して吹っ切れた感満載のシマダさん、飄々としつつも味方として頼もしく振る舞ってくれるんですが、飄々としすぎてて底知れない。
本性を知ってからアヅマが「そういえばこの人場とみんなの心をかき乱すようなことをいつも言っていたな」って気づくシーンがあるんですけど、ほんとそれで。
怖い男なんですよこいつは~! あと純粋にめっちゃ性格が悪い。作中一番性格悪い気がする。
シマダは最初から最後までアヅマのことを必要としないのが印象深かったですね。
後述のホンゴウさんもアヅマにベタ惚れするのに、シマダさんだけはそうはならない。セックスしないと心掴めなかったんだろうか……いやしても心掴めてなかったか。ある意味メンタル強靱だなって思いましたw
そういえば、このルート恋愛のれのじもなかったw
ハッピーエンドは多分、シマダとアヅマだけ生き残った感じのエンド。バッドエンドは、二人とも(多分)タカラに殺されるエンドでした。
バッドで、シマダから預かったオフのカメラの写真を見るアヅマがすごくよかった。


・ホンゴウシナリオ

黒幕の手伝いをしていたホンゴウさん、弟をたてにとって脅されていたことが判明するルート。
このルートだけで言うとホンゴウさん滅茶苦茶いい人で、アヅマも「こんなにいい人が」みたいな感じの言動を終始して、いや今はまさにその通りなんだけど、我々プレイヤーの脳裏にはあの「じゅん」が刻み込まれているわけなんですよ。
ホンゴウさんいい人なんだろうけど、でもレイプしろとは言われてもああやれって言われた訳では別になく、つまり根っこに刻み込まれている性癖は「アレ」なわけで……。
いやいい人なんですよ!? でもな~~~!!! という感じで個人的に非常に苦しめられましたwww
それはそれとして、ホンゴウさんの小市民的クズさ(脅されていたとはいえ、黒幕に加担していたクズな自分を知られたくなかった)を知ってもパキっと切り替えられるアヅマがイケメンで大層よかったです。
アヅマのメンタル切り替え能力、異常に発達してますよね。レイプされてもボコられても何言われてもパキっと切り替えられるの。まあこの切り替えが上手いおかげであの生い立ちを背負いつつ上手いこと生きてこられたんでしょうけども。
というかホンゴウさんのハッピーエンドどこ??? これ両方バッドなのでは???
ホンゴウさん別に好きなわけではないけど、もっと酷いことしてたシマダさんは明確に生き延びたルートあるのに、ホンゴウさんにはないのちょっと可哀想だなって思ってしまいましたw