お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Paradise 結-MUSUBI- タカラ 感想

f:id:kokochia:20191124185828p:plain
今作はタカラから。
無印とは逆の順番でいこうかな~と思ってます!
以下、アフター&逆視点のネタバレあり感想!

 


・タカラアフター

4人で仲良く海外生活をしている模様。家計担当マツダ、ブレイン担当ミツギ
これ無印エンドから思ってたけど、アヅマはまだわかるんですが、マツダとミツギも曲がりなりにもタカラを受け入れることに成功してるのが凄いよね。親殺されてるわけですし。
この4人の生活、めっちゃ面白くてよかったですw 財布を握ってるマツダに年下二人がぶーたれながらも言うこと聞いてるのが可愛い。
しかしマツダとミツギ、でかいらしいアヅマの喘ぎを聞いてどう思ってんだろ……。それ聞いてシコってたりするのかな……って思ってしまいましたw
てか、マツダお姉さんいたんだ!?
え、てことはマツダ姉も復讐の対象なんじゃないの? ほっといて大丈夫か?
タカラ一族、アヅママツダミツギの3人は日本に戻ったら絶対殺すらしいけど、マツダ姉は殺さないし、マツダ姉を人質に取ったりはしないのか?

 

そういえば、本ルートで一族の謎も無印より深く明らかになり。
復讐の本命はあくまで日本政府だけど、手を下した軍人達も、あらかじめ島に入り込んで島の人間達と交流していたので、裏切られたという思いがあり、恨みを持っている。
んで、本願の政府をぶっ潰すには力が足りないので、力を蓄えきるまで軍人達の子孫を生かさず殺さずでついでに餌にしてきていた。
本編前にようやく時が満ちて、軍人達の子孫は用済みになったので一気に殺すことにして、あの事件と相成ったと。
なるほど、なるほど。本編で抱いた悪いのは政府じゃねーかとか、そういう種の疑問はきちんと解けたので、よかったです。
ただやっぱりこの設定根本的にガバガバなんだよな!?
上述したマツダ姉が放置されてるのも謎だし。
そもそも一族以外の人間は餌だって思想と、復讐をしようって思想がまず相容れなくないですか?
タカラはよく「人間は牛や豚のようなもの」って言うんですけど、タカラがそう言うと言うことはつまり一族みんなそう思ってるわけで、つまりタカラ一族は牛や豚の子孫に復讐しようとしてるってことになりますし。
大体、一族以外の人間は全員食料なら、島に来た軍人達と仲良くしたのもよくわかんない。表面上は仲良くしてても、牛や豚と思ってたなら、牛や豚に裏切られるとかないでしょ。
あと繁殖の問題もあるよね。子作りっていう根本的な問題がある以上一族以外の人間の血を入れないといけないわけで、つまり餌との間に子供を作ってきたのかとか。
タカラ一族、ほんとよくわかんないよwww
あと、タカラさん、日本政府をぶっ倒した後も「基本的には国は変わらない。オレ達は人を殺すし食べるけど、悪じゃない」って言ってましたけど、いやいや人を殺して食べるのは悪だし、そもそも一族以外の人間のことを家畜だと思っている人間にまともな国家運営ができるとは思えないんですがァ!? って感じで目玉ひっくり返りそうになりましたw

まあでもそういうのはさて置いて、「普通ではない」タカラにアヅマが一生懸命歩み寄ろうとして、タカラも戸惑いながらも餌であるところの人間に近づいていく過程はすごくよかったです!
タカラ、人間を食べ物と思う自分の気持ちなんか誰にもわかんないって、この気持ちが食欲なのか友情なのか愛情なのかわかんないって、まあそりゃそうなんだろうけど、「自分で自分の気持ちが分からない、この感情は何だろう」って思うのってのは、誰しもがそう思うことですからね。
タカラって生まれ育ちのせいで感覚おかしくなってはいるけど、サイコパスじゃないんだなーって思いました。
タカラアフターで一番好きなのは、勝手にタカラについて帰国しようとしたアヅマを空港で見つけてめっちゃ怒るところ。帰りが遅くなったアヅマのことを怒るのもよかったな。
ていうか、まともな愛情をかけられていないのに普通に自分の情緒を育ててて、しかも他人の情緒を育てられるアヅマ、天使過ぎてびっくりするね……。

 

アヅマはタカラとのカニバセックスを普通~に受けれてるのもびっくりしましたw
「多少血が減ったところで問題ない」って、喰われることにすら慣れてる……!? アヅマの暴力耐性高すぎるでしょw
マジで喰われながらの合意セックスか~~~すっごいな。でも見てるのは痛い~~~。パのスチル、傷口がリアルなので余計に痛く感じましたw
アヅマ、「痛いんだけど他のところも同じようにして欲しい」とか、(自分から)「肉食えよ」って素質ありすぎでは……!?
タカラは「肉食わせてご機嫌取ろうとしてる」って言うしアヅマもそのつもりでやってたらしいけど、普通の人間はご機嫌取るレベルで自分の肉差し出せないからね!?
そして肉喰われながらタカラを理解しようとするアヅマ、いやあなた腕食い千切られたまんまなんですけど……立ち絵も食い千切られてるんですが……聖母レベルが限界突破しててやばない?

 

でもそういう聖母なところもありつつ、タカラ父やナンジョウに向かってためらいつつも遠慮なく発砲できるのたまらんよね。
優しいけど生きるためとなると容赦のなさもある。この矛盾がアヅマの魅力なのだ……。
そういや噂でよく聞くナンジョウの結での出番ってここだけなのかな? 彼、極では攻略できるようになるのね。楽しみです!
にしてもタカラ一族とは決着がつくと思ってたので、尻切れトンボでびっくりしましたw
それは極に持ち越しってことなんでしょうか。

 

ところでわたしショタ攻め属性がなくて、なのでぶっちゃけタカラにはあんまり萌えないんですが、今作のタカラとの濡れ場はめっちゃよかったです。
特に動いてくれないタカラに焦れて、「お腹のどこあたりにタカラのが入ってるのか」を意識して締めた挙げ句、自ら腰を揺するアヅマがえっちすぎて死んだ……。
ラストは結婚式。タカラは少々特殊とはいえ幸せな家庭に育ったおかげなのか、普通に結婚しようとするのが可愛いですね。でもあれ、最後の結婚式スチル、指輪はめてるの、右手では?w

 

・タカラ逆視点

タカラに関しては「まあ、せやろな……」って感じでしたねw
とにかくひたすら、アヅマへの異常なまでの執着、って感じ。
なので、マツダ・ミツギルートのときのタカラの逆視点があるのがよかったな。
キドを殺したのは、マツダを追い詰めるためというよりも、そうすることによってアヅマのマツダへの気持ちを引き戻したかったんだなあとか。本当に君はアヅマが大好きだな……!
「あんなに虐げられてたのにまたそんな暴力男を選ぶの?」は、おまいうすぎるわと思いましたw
個人的には極BADで目玉を抉られたシーン、アヅマから思わぬ反撃を食らったタカラの心情を覗いてみたかったので、そこがなかったのがちょっと残念でしたw