お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Paradise 極-KIWAME- シマダ&ホンゴウ 感想

ということで~年始一発目の恋愛ゲーは年末からちょろちょろ開始していたパ極!
相も変わらず、シマダ・ホンゴウから開始しました。
次はタカラで、その後ミツギ→マツダかなあ。
ナンジョウどこで挟もう……。
では、以下ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200103174230p:plain f:id:kokochia:20200103174242p:plain

 

 

 

ところで、メインシナリオ(?)の対ホウライグループ戦、ガバガバじゃないですか???
シマダ・ホンゴウルートはメインキャラじゃないにせよ、大筋はあれなんだよね?
なんかマジでガバガバで笑ってしまった。いやまあ仕方ないのかも知れないけど。
やってることも「それでいいの!?」って感じだし……。
なによりミコシバさんすごすぎるだろ。一体何者なんだよw
ていうか島にいたメンツ、そんなに大したことしてないから、ミコシバさんは頭数さえ揃えられれば今まででも普通にホウライと戦えたのではとか、じゃあ何で動いてなかったんだとか、突っ込みどころが多かったw

 

・ホンゴウ

ホンゴウさんの過去や内面などが明らかになる、至って正統派恋愛ゲーって感じのシナリオでした!
結婚の気配を見せないホンゴウさんにゴリゴリ「なんで?」ってアヅマが聞いていくの、なんかコミュ強感ある距離の詰め方でびっくりしたなw
ていうか女の人と付き合ってもないし結婚も無理だと思ってるの、完全にイン○のせいだと思ってた(最低)んだけど、女運がない過去のせいだったってのを知ってなんかごめん……ってなったなw
イン○といえば結局最後までイン○のままで、最後までいかずに終わるの斬新だなあって思いました。
告白の時にそれ言うのもちょっと笑っちゃったしwww
でもそんなホンゴウさんである分、アヅマが軽いテンションで「よ~し勃たせちゃうぞ!」って張り切るのが他ルートにはない可愛さでよかった。「手コキでいい?」ってあんな笑顔で軽やかに聞くアヅマはこの対ホンゴウさんでしか存在し得ない気がする……。
ところでホンゴウさん髪も切るし髭も剃るというビジュアル面の超絶変化を遂げるんですが、元々の顔が濃すぎるせいか、さしたるインパクトがないのも逆にびっくりしたな……。
いやだって、こんだけわかりやすい変化してるのに印象が変化してないとかある!?
どんだけ顔が濃いんだよって面白すぎて爆笑してしまったw

 

・シマダ

始めるまではシマアヅか~(虚無)って感じだったんですけど、なんだかんだやりはじめたらめっちゃ萌えてしまった……悔しい……。
外見以外全くアヅマに興味がなかったシマダが、アヅマの闇を垣間見てからアヅマにぞっこんになり、熱烈アタックをするように。それに引き気味のアヅマがめっちゃ塩対応……っていうのが、新しくてよかったw
よく考えたら塩対応のアヅマって今まで存在しなかったんだよね。ミツギとは最初仲が悪いけど、塩って訳じゃないし。
シマダさんの独特の感性も好きだなあ。タカラもあれだけど生まれ育ちのせいであって、パで純粋に狂ってるっていうと、やっぱシマダさんになる気がする。
「精神性に救いを求めてないから空っぽでいい」って言い切るところとか、あ~狂気だなあって見てて凄く楽しかった。
アヅマの闇を見てアヅマにめっちゃベタベタするんだけど、本人も言うように「懐柔」なんだよなあってわかるのも、すごく好き。アヅマの心が欲しいわけじゃない。いやアヅマの心が欲しいのかも知れないけど、それはアヅマのことを「知りたい」から、知るために効率的なのが相手に好きになって貰うことであって、あくまでも最終目的は……っていうのが。
「知りたい」っていうのも、ある種の愛なのかも知れないし、なんだかんだきっと愛になるんだろうけど。
シマダさんのストーカーに絆されて「一発だけな!」って許すアヅマもよかったな……。てか「ヌキヌキポン」は可愛すぎるだろ!www
シマダさん、極のセックスはめっちゃ普通でした! シマダさんが「いろんな子のお尻をいじってきたけどこんなのは初めてだ」ってお尻マイスターみたいな発言するのにちょっと笑ってしまった。尻比べはやめてくれw
あとシマダルートはみんなアヅマの外見をべた褒めしてくれるのがめっちゃ気持ちよくて最高だった!
「アヅマくんが芸能界デビューしたいなら(枕営業の斡旋)するけど、アヅマくんほどの顔があれば必要ないか」とか、「顔だけはいいから(テレビ局の)廊下に立ってても違和感ないよ、モデルかアイドルに見えるもの」とか、ナカソネ氏がアヅマに「ネコちゃん」にならないかって言ったり……。アヅマのイケメンっぷりがアピールされると喜んでしまうよね!!!