お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Paradise 極-KIWAME- ミツギ 感想

f:id:kokochia:20191126203413p:plain

すいませんこれもめっちゃ昔にプレイしてたんですが、感想書いてなかったw
いや厳密には途中まで書いてたんですが、放置してたというか……。
今ちょうど新作も出てないし、いい加減パ極もクリアしてしまわねば。
ということで以下ミツギルート、ネタバレあり感想です!
 

 

なんか雑誌(くるびかなんかだっけ?)でパ極のミツギルートは「体の相性最高、心の相性最悪」みたいな感じで紹介されてた気がするんですが、「そうか?」って感じでしたw
ごめん、これ勘違いかもだけど。
本編よりミツギ優しいくらいだし。まあ、状況が全然シビアじゃないからってのもあるんでしょうが。
あと最初の方の「誰と過ごすか?」の選択でミツギを選ぶの、不自然すぎて笑うw 不自然オブザイヤー受賞ですよ
「ミツギ……はねえよな」みたいな。無理矢理過ぎてずっと笑ってましたw
毎回ミツギ選ばせてゴメンよって思ってしまったw
 
そもそもパ極はメインの話が面白くない(好きな人いたらすいません)んですが、中でもミツギルートは酷かった。あまりの面白くなさに途中ちょっと寝そうになったくらいw
対ナンジョウもねえ、なんか中途半端でねえ。
敵対度合いが微妙なので、ミツギの決意シーン(掌ぶち抜くシーン)もあんまり輝いてないし……w
ところでミツギがナンジョウを「チンカスメガネ」呼ばわりするのめっちゃ笑っちゃいました。
元々口は悪かったけど、こんな幼い悪口も言うんだねえw
 
まあでもそんな中でもミツアヅのやり取りはやはり萌えるんですよね……。
ビルに潜入するとき、二人してツナギに着替えるんですけど、ミツギのツナギ姿を見て「スーツ以外も割と似合うね。などと、全俺が供述しており……。」ってアヅマの心の声(地の文)が可愛すぎて悶え死にそうになりました。はぁ~かわいい。ミツアヅのアヅマ可愛いよお……!
タカラルート感想でも書いたけど、パは文章がホント染みる……。
本ルートでは、アヅマがミツギにムラムラしちゃうのを素直に話して、ミツギもそれを認めて、でも血の迷いだろって言うのを確かめたい、北極星だけを頼りに進むのは無謀なのかって表現するのが本当に好きでした。
 
ところでミツギBADなんですけど。
キタノグチの爺さんに捕らえられるのはいいんだけど、そこで捕まったアヅマが監禁されてバイブ突っ込まれローター付けられるっていうそれなんてエロゲ?」状態にされるの超展開すぎて宇宙猫顔になったのわたしだけでしょうか???
いやエロゲだからある意味あってるっちゃあってるんだけど、全くそういう感じの相手でも状態でもなかったのになんでいきなりこうなるのかサッパリわからなくて度肝抜かれましたwww
食料ってのどこいったんだ!? なんのためにアヅマを捕らえたんだよ!?
食人一族じゃなかったのかよ!? 何故エロ方面に……!?
いやエロ方面も奔放な一族だって設定あったような気もするんですが、にしても食べようとする気配もなく、食料にそんなことする意味とは一体……。
やっぱアヅマが美形だからなのかな。食べるより性奴隷にしようと思ったのか……? いや気持ちはわからんでもないが……。
まあその後ミツギが食われたと思って泣き喘ぎするアヅマがよかったからいいんだけど……(いいのか?)