お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

Paradise 結-MUSUBI- ミツギ 感想

f:id:kokochia:20191126203413p:plain

ミツアヅまじ圧倒的「光」のカプでした、ありがとう、ありがとう……。
以下、ネタバレあり感想です!

 

 

・ミツギアフター

とりあえずいきなり現れた背景の部屋が汚すぎて開始0.5秒で吹き出してしまった。
ミツギんち、ほんとに汚いな!?
汚部屋といえば、個人的には種類があると思ってて。モノが多い、単なる「散らかってる」タイプの汚部屋ならいいんですけど。
見た感じ、ミツギは飲食物やそのカスとかも含めて放ったらかしにしちゃうタイプの汚部屋っぽいので、絶対虫とか湧くだろうし水回りとかも汚そうだし、マジで嫌なタイプの汚部屋だなって素で思ってしまいましたw

 

閑話休題
汚部屋は置いといて、開幕から怒涛の萌えラッシュで死ぬかと思った。
おかわり要求でお茶碗を1分近く差し出してたり、コンビニに一緒に行きたくて荷物持ちしろって言ったり、亭主関白の皮被ってるけどいちいちやることが可愛いんだよなミツギは。
ていうか何気ない日常のワンシーンごとにいちゃつきすぎててびっくりする。こいつらずっとこんな普通にいちゃついてんの??? バカップルかよ。いいぞもっとやれ!
最後辺りに一緒に料理しようとするのも可愛い。ベーコンすら焼けないポンコツミツギ。
珍しく料理しようとして失敗して逃げようとして、自分が触ったらアヅマの力が抜けるのを利用してちゅーして逃亡するって一連の流れが可愛すぎて悶えちゃいました。

 

あとはもうね。
結のミツギアフターはマジで感動しました。
コトハラさんのお墓参りのシーンとか、もう、一文ごとに感動しちゃって、全然進められなかった……。
照れ気味に「自分のことが好きなのか」って聞くアヅマに、「少なくとも、島にいたときからな」って答えて……。
ハァ……ハアア!?
み、ミツギ。ミツギさ。
愛情をはっきり口に出してあげられる男だったんだね……。
島ではめっちゃアヅマへの感情に抵抗してたから、すごい……いや、船燃やしたくだりで、決めたら迷わない男なんだろうなってのはわかってたんですが。
もうこんなん、普通に泣いてしまう。
「ミツギは俺のこと好きだったんだ」って……。
これ、愛情を貰ったことがなかったアヅマが、初めて口に出して貰った愛情なのかも知れないって思うとなんか泣けてきて。
ミツギありがとうって言いたい。何目線だよって感じだけど。
ミツギありがとう、アヅマと出会ってくれて、アヅマを愛して助けてくれてありがとう……(号泣)。
「俺のどこが好きなの」って無邪気に聞くアヅマにも、ちゃんと答えてあげるんだね。
ミツギってツンデレだったし、こういうの聞かれたら照れて怒るのかと思ってた……答えてくれるんだ……。ツンもう完全に消えてんじゃん!?
アヅマのダメなところが好きで、ダメじゃないところも好きで、それって全部好きってことで、もうさ……。
アヅマが、アヅマが、「ここにいていいんだ」って思って、なんか、もう、感極まっちゃって。
あのアヅマがですよ!? 「ここにいていいんだ」って……。
すごい、本当に凄い。
ありがとう、ミツギ……。
しかもそこから自分が設計したマンションを買うからそこで一緒に住もうってプロポーズしてくれるところまで完璧。
ここもうずっとアヅマと一緒に感動で震えっぱなしでした。
あ、いやアヅマに感情移入してたわけではないです。アヅマの親戚のおばさん的なそういう感じの気持ちで。
将来についてもさ、建築士になりたいって……あのアヅマがだよ??? あのアヅマが将来の夢見てるんですよ??? もうさ、もうさぁ……大号泣なんですけど……? これ何回言うの? って感じの感想ですみません。マジで感極まってしまって。
一緒に楽園を作るんだよ。もう流れ星に願い事する必要もないの。ミツギと一緒に自力で叶えるから。
普通恋愛ゲームって光属性の主人公が闇属性の攻略対象を救うって流れが多いんですが、パのミツアヅは逆なんですよね。闇属性の主人公アヅマが光属性の攻略対象ミツギに救われるの。
今回過去を知れたおかげで、ミツギはアヅマに自分を重ねてるのかもなあともちょっと思いましたし。自分がコトハラさんに受けたものを、アヅマに渡してあげてるというか。
ミツギはタカラの話を聞いて「殴ってどうにかなる話じゃねえ、もう過去のものだ、タカラがやったわけでもねえ」って言える鋼の理性も持っててすごい。筋が通った男前で、アヅマにとっての光で、愛情をきちんと表現してくれて、経済力があって……いやもう満点ですよ。汚部屋だけど許す。
その生い立ちや人間性も含めてアヅマには本当に幸せになってほしいとマジで思ってるので、ミツギには感謝しかありません。どのカプでもアヅマは幸せにはなれるけど、正しくアヅマが「救われる」のはミツアヅだけな気がする……。
体の相性がなんでこんなにいいんだろうって疑問にミツギが「運命」って言ってくれるのも感動しました。そうなの。ミツアヅは運命なの!!! しかもミツギがそう思ってるってのがまた、いい……。
濡れ場においても、相性が良すぎるがゆえに逆に全然思い通りになってないのが面白いw
最初も突っ込んで即暴発してたし、気を抜くとどうしてもああなっちゃう。アヅマは暴発してもいいけど、ミツギは弾数が少ないせいでめっちゃ必死なのがいいですねw
最後はミツギの望むようにゆっくりやろうとしたけど、アヅマが我慢しきれなくなってねだるのがすんっっっごいえっちで可愛くて最高だった。
あと、アヅマに覆い被さってるせいで長い髪の毛が垂れてミツギの口の中に入っちゃって、それをかき出したりする仕草がセクシーでよかった……!

 

最終的にはタカラ一族の魔手から逃れるために海外逃亡になって、これはこれで幸せそうだけど、いつか日本に帰れるといいなあ。
ていうか結のFDが欲しいんですけど???
結のアフターでびしょ濡れになるくらいラブラブ光線を浴びたのに、業が深いオタクなのでさらに先を求めてしまう……。

 

・ミツギ逆視点

ミツギさんあなたアヅマを一目見た瞬間からそんなに意識してたの?????
目から鱗が300枚くらいボロッボロ剥がれ落ちる逆視点で滅茶苦茶よかったです。
アヅマ主観だと船を燃やしたって明らかになるまでは全くと言っていいほどにミツギの心情が読めないので、まさかあのシーンの数々がこんな気持ちで繰り広げられていたとはってもう萌えて萌えてぶっ倒れました。
コトハラさんに似てるからってのも自分への言い訳だったし、もう完全に好きな子に意地悪しちゃう小学生メンタルじゃん。可愛いかよ……。
沼に突き落とされた時はクソ野郎すぎてびっくりしたもんですが、水面上ではなかなか浮いてこないアヅマに焦って、苦手な水すらも乗り越えて助けに行こうとしてたのが萌えた。まあそれでも沼に落とすのはクソムーブなんだけどな。
キドの死体の引き上げを頑なに手伝おうとしなかったのとかも、カナヅチだったからなんだなあって思うと、まあまあ可愛く見えてくるから不思議。いやでもやっぱクソムーブだけどな。荷物ならまだしも、死体ですからね!?
BADのミツギ視点もめっちゃ萌えた……。
アヅマ視点見てるときは気づかなかったけど、事故でキドを殺してしまったとき、みんなちゃんと事故ってわかった目で見てたんだなあとか。あんだけパニクっちゃったのは、アヅマは過去に弟を殺してるから、自分が「殺せる」人間だって知ってて、だからこそなのかなあって思ってしまいました。
なんとなくアヅマは暗くて狭いところが嫌だろうからって見晴らしのいいところに死体を運んであげるのも、胸が苦しくなってしまった……。
ミツギ、無意識にでもさ、本当にアヅマのことわかってるよね……。でもこうなってしまった。それが切なくてたまらない。
あの後ミツギは身投げするんじゃないかなと思いました。飢えと戦ったりはしなさそうだし。

やべ。クソ長ポエムみたいな感想文になってしまった……www