お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏空のモノローグ 篠原ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 一言だけ言わせてもらうと、まじ神シナリオ。 彼だけのためにでも買う価値のあるゲーム。 泣いた、号泣した。涙とまらなかった。 とりあえずやったことない人はわたしのネタバレ感想なんか読まずにポチっと購入してやって…

夏空のモノローグ 浅浪ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 恋愛というよりは家族愛かな? 井上さんのダメ大人な声が最高でした! でも乙女ゲーにおける先生ポジは好みじゃないのかもという結論に至りました!

ソラユメ 水窪ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です せっかくのクール系メガネで声も最高にいいのに、なんだか全然威力を発揮できていない気がしたw と言いつつ、囁きは最強なわけですけど。あの声は反則。

カエル畑DEつかまえて 総評

カエル畑DEつかまえて ポータブル(2010/11/11)Sony PSP商品詳細を見る 『――全ては社を壊したところから始まりました』 菅野風羽(すがのふう)は月宿(つきやど)高校に通う一年生。 その日は先輩の 『法月(のりづき)』 、同級生の 『広瀬(ひろせ)』 ら…

カエル畑DEつかまえて 法月ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です ついに法月先輩クリア! カエル畑のすべてが明かされます。といってもほぼ想像通りだったけど笑

夏空のモノローグ カガハルルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です もう買うまいと思っていたPS2ソフト、しかも限定版を買ってしまって、ハズしたらどうしようとどきどきでしたが……正解でした、しかも大正解! 切なくて涙が止まらんかった……! カガハルー! カエル畑、ビタミン等に拍手あ…

カエル畑DEつかまえて 広瀬ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 楽しみにしていた広瀬ルートっ!!! 予想とは若干違う恋愛過程やったけど、楽しかった!

やってしまった……

やってしもうたで…… これだけはやるまいやるまいと誓っていたのに ついに 限定版買ってしまた( ゚д゚) しかももうオワコン(※終わったコンテンツの略。もうブーム終わっちゃってるよってこと)のPS2!!! それもこれも全部、夏空をいつまで経っても(いや実は…

八葉の皆さんがほんと冷たいとか

「いまさらかよw」と壮大に突っ込まれそうですが、遙か2を買ってみました! しかも何故かダウンロード版! 昔のゲームの癖に想像以上に容量がでかくてびっくりしました笑 カエル畑の広瀬くんが楽しみすぎて大事にとっておこうと思って、遙か2をプレイ開始し…

VitaminXtoZ Xサイド感想

Xサイドもフルコンプ! やっぱりやっぱりやっぱりB6が大好きです!!!!!!!

カエル畑DEつかまえて 戸神ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 「はーっはっは!」という高笑いが頭から離れなくなった。 弱電波系の男前、大好きです。 今後の予定、遙か、キャサリン、カエル畑など拍手ありがとうございます! 拍手すごく嬉しいです!!^^

戦場のヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校(2010/01/21)Sony PSP商品詳細を見る 「戦場のヴァルキュリア」が完全新作として、プレイステーション・ポータブルに登場! 兵士として戦場を駆け、指揮官として采配をふるう。 前作で好評を得た戦略とアクションを…

カエル畑DEつかまえて 美咲ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です ということで美咲ちゃんルート。 先生、大人! ってことで期待大だったのですが美咲ちゃんは最後まで「先生」でした。恐るべし。 自分が泣いたって仕方ないと思いながらも、地震のニュースを見ていると、どうしても涙腺が…

今後の予定でも

最近戦ヴァル2も再開したので乙女がちょっと滞ってますが……まぁカエル畑はやってるけど! ミサキちゃんが案外甘くなくてがちょーんってなりました。 これは戸神先輩に期待するしかない! ってことで今後の購入予定+プレイ予定なんかをまとめてみようかと。 …

カエル畑DEつかまえて 葉村ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です ハム男のもたらす萌えが半端ねえ。 空閑くんがおっとりだったせいか、破壊力が……。久々にきゅん死にしそうになったよ……。 先日もカエル・キャサリン等に拍手、ありがとうございました♪ 昨日は地震、大変でしたね……わたし…

カエル畑DEつかまえて 空閑ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です カエル畑のヒロイン・空閑くんです笑 乙女ゲーでの男女逆転恋愛という新しいジャンルを確立したような気がする乙女さん。 恋愛要素薄め、空閑くんの成長物語っぽい? 先日はまたしても幻水、ダンガンロンパ、華ヤカ各ルー…

カエル畑はじめた!

とりあえず1周したんですが、なにこのゲームの掛け合いの面白さ……ジミー……じゃなかった、広瀬くんの鋭い突っ込みに全てを捧げてもいいと思えるくらい好きになりました。いやまだ広瀬ルートはしてないんですけどね。 あと噂では名高かったTAKUYOの超絶親切設…

遙かなる時空の中で5 総評

遙かなる時空の中で5(通常版)(2011/02/24)Sony PSP商品詳細を見る 本ゲームの主人公は留学中の女子高生、蓮水ゆき。 ある日、幼馴染とともに冬休みを利用して日本へ帰国する途中、不思議な鈴の音を聞きます。 それと同時に飛行機が大きく揺れ、気を失ってし…

遙かなる時空の中で5 大団円+四神クリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 短いですが、大団円と四神をクリアしてようやくフルコンプしたので軽くその感想。 また総評も書こーっと。

VitaminZ Revolution 総評

ビタミンZ レボリューション(通常版)(2010/03/25)Sony PSP商品詳細を見る PS2で発売された女性向けAVG『VitaminZ』が、新要素を追加してPSPに登場! プレイヤーは、学園の問題児を集めたクラス"ClassZ"の担任になった新米教師となり、教え子たちを卒業まで導…

VitaminZ 那智ルート

他人のルートではただのムカツク小童、でもこの那智ルートでは神がかった輝きを見せてくれた那智君です。 とりあえずプレイ後に「やってやったでえ」という盛大な満足感を味わえた! もう天ルートからくっそ生意気な那智をデレさせたくてたまらんかったの!

遙かなる時空の中で5 天海ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です ようやくきました、天海ルート。 いまいち乗り切れなかった感がちょっと残念。でも最後にピンポイントでわたしの心を揺さぶってくれました。

遙かなる時空の中で5 福地ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 共通ルートでは超弩級の変態でしかなかった(それでも愛しかったけど)福地さんに泣かされる日が来ようとは。 とにかく変態という印象しかなかったところ、各所で福地ルートいい! という評判を目にして、龍馬を差し置い…

遙かなる時空の中で5 龍馬ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です さすがメインヒーローその2なだけあります。 いいか悪いかは別にして、とにかく一ひねりはしてある。 公式PVの「行かないでくれ」にテンション上がりすぎたので、これを聞くのが楽しみで楽しみで仕方なかった!

VitaminXtoZ Zサイド感想

Zサイドをフルコンプしたのでとりあえずの感想。 かなりあっさりではあるものの、とにかく良かった面がとっても多くて、満足です!!! やっぱりビタミンのノリはいい!!!

遙かなる時空の中で5 高杉ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 全然狂気じゃない高杉さんでした。いや狂気がどういうもんかもわかんないけどね。 一点を除いて、なかなか面白かった。一点を除いてね。 そういや、瞬兄に続いて、高杉も声が低すぎるような気がするんだよなぁ……。もっと…

遙かなる時空の中で5 アーネストルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です アーネストは日本語では丁寧なこと言うけど英語ではボロカスに言ってることが多いということで腹黒設定らしいんですが、これって腹黒なわけではなく口が悪いだけなのでは。

VitaminZ 慧ルート

序盤のイライラを越えたらときめきが待っていた。 そういえば、遙か感想に丁寧にひとつずつ拍手してくださった方、ありがとうございます! たぶん同じ方だと思うのですが……あんな長い記事を読んでくださったのかと思うともう! 感動しましたー! ほかにも沖…

遙かなる時空の中で5 沖田ルートクリア

※このプレイ日記はネタバレの塊です 個別ルートでの心の結晶ゲットが多かったせいか、恋愛過程は丁寧だったかな。 ツッコミ所は相変わらず多いけど、そこを華麗にスルーすれば今のところ一番楽しいルートだった!